地鎮祭

少しご報告が遅くなりましたが、注文住宅の地鎮祭を致しました。

 

今年の2月5日は天赦日。

年に5~6回しかない吉日で、結婚、引っ越し、旅行、その他何をやっても「吉」の素晴らしい日と言われています。

そんな良き日に、地鎮祭ができたM様ご家族。

天候が、少し怪しかったので、時間よりも早く開式しました。

 

地鎮祭の流れについては、こちらの記事でもご紹介させていただきましたので、そちらもご覧下さい。

 

祭壇も色鮮やか…✨

 

 

神主様の祝詞のあとに、

 

鍬入れと、玉串の奉典…

 

生憎写真データがバグってしまい、残っておらず…(´;ω;`)ウゥゥ

 

お写真もたくさん撮らせていただいたのですが、お顔もバッチリ撮らせていただきましたので、

ちょっと自粛させていただきますね😅

 

 

 

そのかわり、

おまけのセッティング中のオフショット笑をどうぞ♪

せっせと祭壇つくりです。
地鎮祭用の竹をくくりつける杭も
緑色に塗装しちゃうこだわり監督。

盛り土をきれいに均す小道具は、
のこぎり!車からひょいっと持ってきてました笑

実はこの祭壇用の台は、小島工作所が作りました♪

 

 

________________________________

【家具職人と創る家】KOSHIMA CRAFT HOME