家をたてる前に Vol.00

 はじめに

あなたが、家を建てたい!と思うときは、どういうときですか?

「結婚したとき」

「こどもが生まれたとき」

「貯金がたまったとき」

などなど、いろんな理由がありますよね?

そんな「家を建てたい!」と思ったその瞬間から、マイホーム計画は始まっています。

 

資金はどうするのか、どんな間取りにするのか、立地条件はどうかなどなど決めなくてはいけないことがたくさんあります。

とはいえ一生で一度のお買いものになるかもしれない「マイホーム」。

いっぱい迷って、考えて、後悔がないようにしたいですよね?

そんな「家を建てる前に」読んでいただきたい、ちょっとしたお話をご紹介していきます。

これからのご参考になればうれしいです^^♪