【新築モデル工事情報④】大村市 池田二丁目 新モデルハウス「家具職人と創る家」

いつもホームページを見て頂きましてありがとうございます。

大村市池田二丁目にて新しく【建売】モデルハウスを建築中です!

今回、14棟目となるモデルハウスになります!

1か月程、ブログ更新がストップしていましたが、

決して工事が進んでいなかった訳ではありません。

見ていきましょう!

4月中旬に上棟が完了し、窓・玄関ドアなどが取付されていました🏠

窓の取付状況。結露や湿気などで木材が腐食しないように、
窓の下部分に防水テープを施工しています✨

断熱材が届いていました!しっかり入れこんでいきます✨

⇧4月下旬頃。断熱材を隙間なく入れ込んでいます。
エアコン一台で夏は涼しく、冬は暖かくなります✨

天井下地が綺麗に取付されています✨

⇧4月下旬の外の様子。まだ外壁が出来ていません!

⇧5月中旬の写真!外壁工事が完了しておりました。

玄関側の写真です!モスグリーンの家です✨

5月中旬の室内。断熱材工事が終わり、
クロスの裏側、石膏ボードを取付最中でした。

写真はリビング部分になります。
めちゃくちゃ日当たりが良いです🌞

1階の玄関ホールの階段付近になります✨
建具枠がしっかり取付されていました!

完成後、絶対に見る事ができない天井裏の写真を撮ってみました✨
電気配線や換気配管など、しっかりやってます!

1階のリビングに繋がる、テラス部分!
ウッドデッキを取付予定です✨

2階バルコニー🍹
広々!空を感じる空間になります🌞

足場解体!!

⇧5月下旬頃、足場が解体されていました!

2階バルコニー🍹part2
スッキリしましたね😊

⇧5月下旬の室内!完全にボード工事が終わっていました✨

⇧上記写真は、リビングになります!
LDKは20帖あります。家族3~4人が快適に過ごせる広さ✨

⇧上記は玄関ホールになります!タイル工事開始してました⭐

⇧タイル工事1週間後、玄関タイルがほぼ仕上がってました😊

5月末∼6月上旬、クロス工事が開始していました!
上記写真はパテ埋めの様子。
ネジ穴や、ボードとボードの隙間をパテで平らにしています。クロスを貼る前の大事な作業です✨

パテ埋め後は、いよいよクロスを貼っていきます⭐
クロス貼っていくと、いよいよ完成が近づいてる感じがします。

⇧6月上旬の外の様子。
ついに、2階バルコニーの落下防止パネルが設置されていました!

プライバシー保護の為、半透明になっています!
1階からの視線を防げます😊

池田2丁目モデルハウス⭐7月中旬頃完成です!

モデルハウスのテーマは、「グランピング」アウトドアな雰囲気の予定です。

【南東側パース】

外観はモスグリーンに仕上げています✨

駐車場は普通車が3台停められます。

奥様・旦那様の車は勿論の事、

余裕を持って来客用に1台駐車できます🚗

【南西側パース】

1階にはウッドデッキ、2階にはバルコニーがあります😊

小高い宅地なので景色も良い✨楽しみですね!

室内は造作家具を沢山取り入れたOnly Oneなお家になります✨

モデルハウスの場所は、

大村市、桜の名所の一つ「池田湖公園」から徒歩1分内の住宅街に建築中です。

大村インターも車で約3分、

新幹線・JRの停車駅、新大村駅からも車で10分圏内にあり、

交通にも恵まれた環境です。

学校区域は、西大村小学校・西大村中学校区域になります✨

完成予定は 7月中旬頃の予定です。

進捗情報は随時更新しますのでお見逃しなく!

コシマクラフトホームには楽しく、明るく、まじめな住宅アドバイザーがいます。

草野 直人
住宅アドバイザー
業界歴20年以上で、豊富な知識と経験でお悩みや不安もとことん解決!FPとしてのアドバイスもできます♪

中村 友理衣
住宅アドバイザー
造作家具担当10年目の女性アドバイザー。女性ならではの観点で住宅のアドバイスや、サポートをさせていただきます

渡辺 聡
大村出身の住宅アドバイザー
気さくで親しみやすいお兄さんです。正確な製品説明に定評あり。なんでも相談してください♪

佐藤 弘樹
情報発信を中心に、
住宅アドバイザーのサポートしてます。インスタをはじめ、ホームページ更新もさせて頂いてます。元職人です。

ご来場希望の方はお問合せフォームから来場予約していただくか、お電話にてお問い合わせください。
0120-540-490

来場予約はコチラから⇩